FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ここからは
わたしとムスコの入院記録です。

20090925234110.jpg

▼続きを読む▼

【】
本当に大変でしたね!お疲れ様です!!
帝王切開になったいきさつとか、息子の入院日数とか異なる部分はちょいちょいあるけど、何だか湊の時と似てる部分が多くて、あたしも色々当時のことを思い出してしまいました。傷の痛みも辛かったですよね・・。毎日痛み止めを使わないと痛くてだめでした。
産後ベットに繋がれて動けないのが本当に辛かったです。そして何より息子と離れ離れになって会えないのが悲しくて悲しくて・・・。あたしは面会には行けないくて、パパが毎日息子の面会に行ってて、実家から駆けつけてくれた母も面会に行って、どうして今までお腹で大事に育てて、産んだあたしが息子に会えなくて、パパや母だけ会えるんだ!!ってどうにもならないことに対してやきもきしたりもしてました。
何かつい最近の出来事のようなのに、息子も今ではすっかり脱赤ちゃんって感じで、元気にすくすくと育ってくれて、あの出来事はまるで幻だったかのようです。
今あるのもパパや母の助けや湊本人が頑張ってくれたお陰で、みんなに感謝しなきゃなって思いました。
【】
出産に「元気に生まれて当たり前」なんてないんだと
いまさらながら痛感です
読ませていただいて胸が熱くなってきます

娘を産んだクリニックの助産師さんが
「生まれてきてくれたなら、どんなお産もいいお産なのよ」って言ってたのを思い出しました

Tさんママさんの体調もその後はいいですか?
娘ちゃんも息子くんもますます元気に育って欲しいですね^^
【】
なんだか、私も涙が…。
今煮詰まっていて(要するに二人目問題)、
すごくすごく感慨深く読ませていただきました。

私も娘の出産前に友人の赤ちゃんが入院し、そのお見舞いで
某大学病院の小児病棟に行ったことがあります。
一つの命の背負う重さ、思い、本当にかけがえのないものですね。

お二人とも健やかに成長されますよう心から願ってます。
【お返事】
☆えり~んさん
えり~んさんも帝王切開、赤ちゃん搬送されたりを経験されたんですもんね。
痛みと赤ちゃんいないこと、気持ちと裏腹に体は動かないこと・・辛いですよね。
元気な姿を毎日見ていると、その時のこととか遠のいてしまって・・ほんと自分勝手だわ。わたしも改めて思い起こすためと、忘れないうちに記録してみました。

☆haruさん
ほんと、どんな出産でもすべてドラマチックだと思います!
特にムスメの時は、普通に妊娠生活送って、普通に出産して、それを普通に受け止めてたって感じで、今回はいい経験をさせてもらったと思ってます。
とはいえ、時がたつと、気持も薄れ・・
そんな自分に喝を入れるためにも、今回改めて思い起こしてみました。時々読み返さなきゃ!

☆ふぁーふぁんさん
そうですよね、一つの命誕生までにまつわる思いや大変さって、計り知れないものがあると思います。
無事生まれて当たり前、とは思わなかったけれど、やはりムスメの時には経験しなかっとこと、見なかった世界を今回体験できたことは貴重でした。
この記事へコメントする















Tさんママ

Author:Tさんママ
Tさんちのママをしてます♪

Tさんパパ
Tさんママ(わたし)
ムスメ(4歳)
ムスコ(1歳)
の4人の暮らす日々☆


07 ≪ 2018/08 ≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。