*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  






ある朝
ムスメが




「おか-さ--ん、しゅわしゅわの雲だよ~」
と。



残暑厳しいけど、
秋に向かってますね~


夏は「わたあめみた-い!食べたいな-♪」
って言ってたもんね。


夜には蝉に代わって虫の声がするようになってきました。




(ふと見ると、勝手に姉ちゃんの帽子被って得意気~)

ムスコくん、
自力で立ち上がるようになって、先週一歩出だしたかな、と思ったら、週末には1、2歩進み、数日後には4、5歩、
今日は最高記録の20歩!と、日々歩数が伸びてます!



先日、生後入院していた病院の定期診察を受けに行ってきました。

前回心配された体重は無事増え、問題なしとなりました。

あと気になるのは発語かな?
なかなか意味のある言葉らしきを口にしません。
先生曰わく、早く産まれた子は言葉が遅い傾向にあるそうです。


とはいえ、最近「ん-ん-!」と本やおもちゃ持ってきてお願いしてきたり、自己主張もいっちょ前にします。


わたし的には…しゃべるまでがかわいい、な-んて思うんですけどね~。





長かった夏休みも終わりました。



後半は、
親子クッキング(シュークリームとゼリーを作成)に参加したり、
「やな」へ行って鮎つかみ取りしたり、お友達のとこでBBQしたり…
と、なかなか充実してました♪♪



早く終わらんかな-っと思ってた夏休みだけど、
いざ終わるとなると名残惜しいねぇ~




ごぶさた更新です。





ムスコくん、先週くらいから、立たせてから少しの間支えなしで立っていられるように!



と思ったら、おとついくらいから、

高バイの格好から自力で立ち上がるように!!!


何度も何度も自主トレ?しては、とっても満足げです♪


同時に、ソファにも上がれるようになったり、何かと目が離せません(x_x;)



*****




姉ちゃんは、先週夏期保育でした。

水遊びがあるんで、去年は段々テンション下がってたのが、
今年は早く幼稚園のプールで遊びたい!
と心待ちに。


先日行ったプールでも、流水プールにハマってました♪


変われば変わるものですね~





先週末、パパの夏休みにキャンプに行ってきました!!



初日はあいにくの大雨&強風

どこのサイトにも人っ子一人いない程の悪天候の中、
父と母、ベショ濡れになりながら、煽られながら、テント設営…

っと最悪な出だしでしたが、
翌朝からは晴天に恵まれ、
すぐそばの海で海水浴も楽しめました♪



振り返って…

まー親が大変大変
つっかれましたーーー


子どもらの年齢まだ低かったかな~とは感じましたが。

姉ちゃん楽しかった!言ってくれたし、
これをキッカケに、キャンプやアウトドアをちょこちょこ楽しんでいけたらいいなぁ
って思います。




しっかし…
帰って、すぐ冷房いれれて、
ふかふかの布団で涼しい中寝れて、
ちゃっとガスひねって料理できることの
なんとありがたいこと!!

お家サイコーです!

Tさんママ

Author:Tさんママ
Tさんちのママをしてます♪

Tさんパパ
Tさんママ(わたし)
ムスメ(4歳)
ムスコ(1歳)
の4人の暮らす日々☆


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
